アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
花 立夏に買った赤紫の3本の芍薬の蕾。大好きな花で咲くのを楽しみにしてたのに、2つはバラバラっと開いて、1つは蕾のままクシャクシャになって朽ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 13:59
日常
日常 桜も咲いたし、やっと暖かくなったし、花粉症も落ち着いたし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 23:18
戻り冬
戻り冬 冬が帰ってきた。もういいのに。まだ何かやり残しが? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 16:34
お正月明け
お正月明け 嗚呼、私のあなたのお正月休みは瞬く間に過ぎ去りました。また来年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 21:35
日々
地震止まれー! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 00:57
週末 秋
週末 秋 また髪を切った。 私はゆるいくせ毛でデコッパチなんで、すぐに7.3になる。 ちゅるちゅる前髪。ぜんぜんフサフサにならん。 なによこれ。前髪がフサフサにならなければ、何処の髪の毛がフサフサになるというのかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 19:12
(-ε-) ブーブー
(-ε-) ブーブー 昨夜、終電を逃してしまった。それもギリギリで。 改札口で、 「今出ました。」と言われ、 第二候補の駅まで余裕で歩いていけば、 「あ、今出ました。」だってさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 20:49
さいきんのこと
先日、妹の誕生日があり、 6歳下の妹に、 「え〜っそんな歳になったの?」 と、声をあげて驚きましたが、 誰よりも長女の私が一番先に両親、親戚、いとこ達、ひいてはご先祖様まで驚かし済みなわけで、 きっと妹は、 「何いってんだ、姉・・・」と、小さく呟いたに違いない・・・と、 今さっき気が付いたわ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 17:34
予定
予定 スケジュールを見ていたら、 あら、もう来年の予定がちらほらと入り始めました。 ありがたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 16:21
まだ夏
まだ夏 夏が続く。暑すぎる…。 けど、空が真っ青よ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 19:21
夏の日々
夏の日々 こないだの東京タワー。 あっちには空の木。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 00:50
やりなおし
やりなおし 昨夜遅くに、幼馴染の訃報を聞いて、 一瞬だけどん底の悲しみにくれて、blogを書いたけど、 朝に消しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 12:06
泣いてばかり
泣いてばかり 先日、3.11の特別番組(NHK)を観て、しこた泣きました。また。 どこからか、あの人が亡くなったと聞いてまた泣き、 いい知らせをもらい、ほっとして泣き、 なぜか泣いてばかりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 22:38
舞台裏
舞台裏 今日は、春の歌を歌いながら泣きそうなって、 歌うのを途中でやめた。 別に本番じゃないんだから泣きながら歌えばいいのに、 昔からどうしても出来ない。 どっかで泣いたらダメって思ってるし、 大体なんで泣きたくなったのかがよくわからない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/10 23:24
冬の日々
冬の日々 まず、 いきなり風邪をひいたこと(もう治った)、 年末からの唇のかさかさが治らないのと、 水俣でおみやげで買ってきた手造りゆずこしょうを渡しそびれたままとか、 お休み呆けが残ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/14 18:42
6月途中経過 雨
6月途中経過 雨 しら〜っと、facebookもやってみたりしてるのですが、 最近、何にも書いてません。 こちらのblogも書けてないくらいなので、 興奮したり、なんやかんやで、 きっと気持ちが振り切って文字に出来ないのでしょうな。(人事) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 19:00
音ネタ
最近、どうしても自分の音ネタが必要になったので、 昔のも最近のも引っ張り出して聴いてみたりしてます。 でも、いつ聴いても自分の歌を改めて聞くという作業は、 なんだろう、楽しむところまでたどり着けない。 実際、楽しんで聴けたことなんて無いんじゃないかな。 そもそも、楽しめるものじゃ無いのかも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 01:26
抱えて
抱えて 今日は、というより、 長い間、祈らない日が無い。 祈りといよりは、「お願い」だなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/18 01:40
年末
年末 昨日の「Basin Street」で、今年のライブはおしまい。 最終日にふさわしく、満員御礼。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 23:30
冬の赤
冬の赤 明日からクリスマス寒波だそう。 いいよ、そんなに雰囲気出すために寒くなってくれなくっても。 雪なんか降らせちゃおうって魂胆だな、これは。つらい・・・。泣いちゃう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 23:57
今日は、冴えてるようで実は全然何一つ万が一にも冴えて無くて、 いいとこ無しで、もうこんな時間になってしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/06 21:12
タイミング(T□T)
先週のこと。 ちょこちょこと、ついてなかった私。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/07 15:38
ネタというか…
最近、ブログをあまり書けてない。 まぁ、書きたくなれば書けばいいだけだし、 書かなくたって、誰も困らない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/13 02:10
雨だ。
今日は久々の雨なんだけど、 傘はやっぱり買ってなくて、 近い内に確実に無くすであろうビニール傘で外出…。 つまらん。(-_-) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 20:41
12月
12月 今年も10日切りました。 去年くらいから、 年月を区切りにする事をあまり意識しなくなってきてて、 それがいいのかどうかはわからないのだけど、 「1日づつ生きていく」ってのは変わらない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/21 22:16
先月末から
久しぶりにPCを開きました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 21:32
なんてこた…
なんてこた… 去年の今頃は、 おにぎり握って、 自分を無理矢理落ち着かせる日々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 00:55
昨夜の、M-cuatoro。 濱村昌子さんとのduoでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 19:19
土曜日
昨日、また髪の毛を切りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 18:52
大阪駅
大阪駅 朝から晩まであちらこちらへ。 最近の木曜日は、いっつも寒い。 今日なんて、日暮れ後は14℃!寒いわ! (-"-;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 02:55
日曜日
久々の雨の日曜日は、 色々と調べもので籠ってます。 ずっと探してるものがあるんだけど、 文明の利器をもってしても、見つからん・・・。ヒントすらHITしない。 きーっっ。頑張れよぅ。 今日行こうと思っていたライブは、どうしてもどうしても行けなくなっちゃって、 とたんに気が滅入る・・・。(泣) また行こうとは思うけど、そんなの本当は嫌だ。今日行きたいのに。 我慢。とほ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 15:12
ご近所
ご近所 八重桜満開。向かいの歩道もこんな感じ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 14:40
手、その後
手、その後 包帯、外れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 14:45
携帯
こないだ,携帯が壊れてしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 18:34
花冷え
花冷え ちょっと寒い。 風もあるし、前髪がすぐに流されて、 直しても直しても、おでこ全開の七三になってしまう。あ、これはいつもか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/07 13:15
風の思い出
風の思い出 もんの凄い風が吹いてます。春嵐。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 18:17
髪型のこと(・0・)
ここ最近、また髪の毛が短くなりました。 切ってるから当たり前なんだけど、 もう、本当に短いのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/18 00:12
外へ
外、寒いんじゃぁないの、これ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 14:44
かたわらに
知りたければ近づいてみる。それも出来るだけ近くね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 22:04
詩 vs  咳
ここ五日間、感覚的音信不通(?)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 17:47
家・外
やっとスケジュールあげました。 このまんま12月もあげようかと思いましたが、 記事を書いた方が楽しいので、また月終わりに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 16:39
リバース 13.9
13.9ってのは今の月齢。 明日は満月。中秋の名月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 01:37
日常
自分の日常というのは、 自分が思うほど実は騒々しくなくて、 「それ」は、ただ、「それ」として過ぎて行くだけのもので、 決して特別なものばかりでは無いって思ってる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 01:32
やみかひかりか
昨日に引き続き、びっくりのその後。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 11:07
無心おにぎり
無心おにぎり もの凄くびっくりする事があったので、 バタバタしないように、ゆっくり、テンポを落とせるだけ落としてルーティンワーク。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 16:00
大オカン先生
大オカン先生 大降り大雨の中、 朝京都から、大阪へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 11:09
きもち
きもち このブログにお引越して、 面白いなぁって思ってるのが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/25 01:17
日々のこと。
何が無くとも、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 23:17

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

E-Mail utaco222@hotmail.com
山内詩子のある日。-Vocal - つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる